利用規約

修理保証について

オーバーホール後は一年間の修理保証をつけさせていただいております。       
部分修理、部品交換に関しては、同一個所について、3カ月間の保証をおつけします。  
※電池交換に関しては保証はありません。

電池交換後に発生する遅れや止まりなどの不具合は、潤滑油の渇きや機械内部の目に見えない汚れなどが影響します。
その際はオーバーホール等の内部修理が必要になります。
保証期間内に修理内容と同一個所において同一不具合が発生した場合に無償修理させていただきます。
保証期間を過ぎたものにつきましては同一個所であっても有償修理対応となります。 

また、保証期間内であっても落下やお取扱い上の事故等が原因で発生した不具合に関しては有償修理対応となります。 

お客様からの再修理依頼、苦情などを受ける際、指摘不具合個所が感覚的な症状であったり測定器に数値として現れずに当社で確認できない不具合現象だった場合には、修理、賠償、保証等の責を負いかねます。              

 

納期に関して

概ね、電池交換(防水テスト)は2週間、修理・オーバーホールは4週間ほどが目安になります。
メーカー、修理内容によっては大幅に延びる場合があります。
お見積時になるべく正確な納期をお知らせできるようにいたしますが、事情によって変更になることがありますのでご了承ください。

 

交換部品に関して 

修理の際に交換した部品については原則としてお客様にお返ししておりますが、部品調達時に交換部品の回収が前提となるメーカーもあり、その際にはお返しできない場合もありますのでご了承ください。    

部品返却ご希望のお客様は見積ご依頼の際に要望をご記入ください。部品返却不可の場合は見積ご依頼時にお知らせいたします。 

 

お見積について

修理の内容によって異なりますが、1~2週間が目安です。
見積もり後のキャンセルにつきましては、返送時の送料負担をお客様に負担していただきます。ご了承のうえご利用下さい。

修理進行後、新たに不具合が見つかった場合、又、修理進行中に新たに要交換パーツが見つかり、見積料金に変更があった場合は速やかに連絡いたします。

再度お見積をいたしますが、その際は当初予定の納期よりも遅れる事がありますのでご了承ください。

※納期変更によりご利用者の被る損害、逸失利益に関しては一切の責任を負いません。 

改めてのお見積後のキャンセルについては、キャンセル料、送料はいただかずに修理前の状態に組み直して無料にてご返却いたします。

お見積承諾後、修理進行中のキャンセルについてはお受けできません。

 

お見積の有効期間

見積もりの有効期間に関しては、見積連絡後一カ月間とさせていただきます。見積連絡後一か月間を経過してもお返事をいただけない場合はご返送いたします。
(修理を行わない場合、送料はお客様負担となります。着払いにて送らせていただきます。) 

改めてご依頼いただく場合は、またお見積からとさせていただきますのでご了承ください。

 

修理の可否

アンティーク時計、製造から長い年月が経過しているクオーツ時計、キャラクターウォッチ、ノベルティウォッチなどは修理が困難なものが多くあります。
概算見積の時点で受付をお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。    

メーカーから供給を受けられない、又は製造中止の為部品が入手できない場合は、代用部品を流用、または製作にて対応する場合があります。
その際はあらかじめお客様にご連絡、ご了解いただいてからの進行となりますのでご了承ください。

 

コピー品等の扱い

コピー品、模造品、改造品につきましては一切受付けしておりません。 
ご送付いただいた後に以上の事が判明した場合には、その旨をご連絡し、返送致します。

※返送後の内装外装の不良、不具合に関しては一切対応できません。

※外装からでは真贋の判別の難しいものがあります。内部を確認後に判断する場合があります。      

※コピー、模造品、改造品の判断は当社基準によります。他社、メーカーとは見解が異なる場合がありますが、真贋の保証は致しかねますので予めご了承ください。

 

保管

修理依頼品、見積依頼品、修理完了品等を当社にてお預りする場合は、その期間を一年間までとします。
一年を経過しても受け取られない場合、連絡がつかないまま一年が経過した場合は所有権を放棄したものと見なし、処分します。 

 

梱包、配送について

配送時に発生する不具合に関して、補償は致しかねます。
時計購入時に付いている箱や備品は送らないで下さい。時計本体のみをお送り下さい。

破損しやすいラバーやウレタンのバンドはできれば外した状態でお送りください。外す事が困難な場合は、郵送時に破損しないよう厳重に梱包してください。

到着時に破損していた場合は早急に連絡させていただきますが、当方での保証は一切いたしかねますのでご了承下さい。  

高額商品などの配送時の保険(配送会社によるもの)をお考えのお客様は、お見積依頼時にご相談ください。  

 

補償

全ての修理品についてその補償は、原則として修理対応と致します。
修理での対応が出来ない場合は、その商品の購入価格ではなく、減価償却後の残存価値、あるいは現在市販されている同等品の価格を基準とし、その補償価格は上限を10万円までとさせていただきます。

 

免責事項

ネット上のトラブル、その他要因によるメールの送受信の不備、修理品配送時のトラブル、連絡の行き違い等に伴う損害、ご利用者の逸失利益や特殊事情による損害及び第三者からご利用者になされた賠償請求に基づく損害等について、また直接的、間接的損害、それらを事前に知らされていた場合も含め一切の責任を負うものではありません。

また、不慮の事故や災害、第三者や公的機関等による故意または過失による損害等に関しても一切の責任を負いません。

 

本規約について

本規約は、弊社が予告なしに変更できるものとします。
その際は本サイトにてお知らせ致します。 
ご利用の際は、本サイトの最新の情報をご確認のうえご利用下さいますようお願い致します。